SSブログ

都議会ヤジに川井しげお氏も?? [政治]

18日の都議会のヤジ問題 川井しげお氏の名前があがる


もう一週間以上立ちましたが、ヤジというより「セクハラ」

かと思いますが、発言した議員はどんどん特定されてきているようですよ。

ホントは、だれが言ったかは目星ははじめからついているのでしょう。


川井しげお氏の名前が出てきましたが。。。

本当かどうかは別として、言った本人が一番わかっているはずですから

名前が上がる前に言った人は、名乗り出ればいいのにな。

と個人的には思います。


◆自民党の石破茂幹事長は。。。

東京都議会本会議でみんなの党会派の塩村文夏議員

女性蔑視のヤジを浴びせられた問題で、

「早く結婚したほうがいいんじゃないか」

言った鈴木章浩議員以外に、

他に「自分が産んでから」

などど他にも発言者がいることについて

「本人の自発的なことは政治家として求められることじゃないか」

と述べ自ら名乗り出るよう促す発言しました。


◆時間がたてばたつほど名乗り出にくい



鈴木章浩議員は、はじめは、

都議会へ向かう前に自宅前で取材に応じ、

やじについて「していない」と否定しています。

嘘ついたね

情けない。。。


驚いたのが、

自民党の高木啓都議の発言

ヤジを「歌舞伎のかけ声と同じ」と言ったそうです。


あの日、ヤジを言っているときに笑い声も聞き取れます。

笑えるヤジと認識している議員が、あの場所に座れることに疑問を感じます。


他にも


塩村都議が女性の不妊に関して質問した際には、

「やる気があればできる」との暴言も聞かれているとのこと。


複数の議員が立て続けにヤジを飛ばしていたことが判明しています。

◆都議会自民党の吉原修幹事長は


「自民党としては既に聞き取り調査をし、他の発言者はいなかったと確認しているが

、仮に本当に他に発言した人がいるとしたら、うちの会派に限らず、名乗り出てほしい」


都議会は発言者の特定を1人にとどめて幕引きを図ろうとしている感じがありますが、

事実解明をはっきりさせたうえで、


あらためて、まじめに

少子化問題や、晩婚化の対策、支援を話あってほしいなーと思います。


















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。