SSブログ

坂上忍が自腹 をしたバイキングて?? [エンタメ]

坂上忍さんが自腹でバイキングってどうゆーこと?


◆ワールドカップ日本戦で飲食代を奢る


テレビをつければ、坂上忍さんがしょっちゅでているイメージがありますが、

自腹でバイキングってどーゆー意味?と思って検索してみたところ


バイキング→お昼に放送されている番組で、

坂上さんが、15日に行われたワールドカップ日本戦の初戦をめぐりる賭けに負けて

120人分の飲食代を自腹で奢るはめになったようです。


◆渋谷のスポーツバーで観戦初体験



放送されたのは16日で、VTRで

15日に渋谷のスポーツバーへに同番組の総合演出を手がける、

男性スタッフとともに観戦。


日本-コートジボワール戦を観戦する様子に密着した様子。

初めてスポーツバーを訪れた坂上さんは、

120名を超える客の盛り上がりに戸惑いながらも、

スタッフからの「日本が勝ったら客全員にオゴるのはどうか」と提案。


すごいこと言いますね。



坂上さんは、承諾。

売れっ子ですから、損しても痛くないのでしょうか。

結果は、御存じのとおり日本が負けて、

坂上は120名ぶんの飲食代62万5750円を自腹で支払っそうです。



◆スポーツ観戦のノリで、調子に乗りすぎた?


その後は、スタッフも

「日本が勝ったら妻と離婚して、カウンターに座る女性客と

友達から関係を始める」

と言い、

そのVTRを見ていた、タレント・野々村真は

「これを見て俺らにどうしろというんだ」

とツッコんでいた。

多くの視聴者もそう思ったに違いないでしょう(笑)


◆昼の番組で、暴走した発言に不快感



平日の昼にテレビを見ている方のほとんどは、女性が多いのではないでしょうか。

昼から、酔ったはずみで発言してしまったことに、

一部の視聴者は、賭けへの不快感をネット上などで発信。


◆気になる視聴率


31年半にわたって平日昼の時間帯に放送されていた

『森田一義アワー 笑っていいとも!』の後継番組で

「バイキング」という意味は、

「笑いも情報もとりホーダイ!」との意味が込められているそうです。

「ためになって笑える生活情報バラエティー番組」・・・らしいです。


視聴率が気になり調べてみました。

2014年4月1日(火)の初回視聴率こそ6.3%と同時間帯トップでした。

その後は回を重ねるごとに最低視聴率記録を更新。

あらら。

平均視聴率は、同時間帯民放4位に落ち込み、

『笑っていいとも!』の最低視聴率2.8%(1982年10月15日放送分)を

32年ぶりに下回る2.7%を記録。

6月1日時点での最低視聴率は、5月27日(火)放送分の1.8%。

とのこと。


悪かった視聴率が一気にあがることもありますから

視聴者に不快感を与えるような、番組ではなく

笑いを提供してほしいなーと思います。

期待をこめて。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。