SSブログ

ミスヤンマガ 塩村文夏議員にセクハラ

元ミスヤンマガの塩村文夏議員に対するセクハラ発言!

◆18日に行われた東京都議会定例会にて

ちょっと今の時代に信じられないニュースが入ってきました。

東京都議会定例会の一般質問で、塩村議員が女性の晩婚化問題について質問中に

なんと

男性議員から「お前が結婚しろ」「産めないのかよ」などのやじが飛んだというのです。


ぼーっとテレビをつけて聞こえてきたニュースに一瞬で目が覚めました。

これホントなのかと何度も目をこすってしまいました。


元ミスヤンマガで、恋のから騒ぎメンバーだった美人の議員さん。

私は、知りませんでしたが美人だろうが関係ありませんよね。

完全にセクハラととられてしまう発言だと思います。

というか。。

ホントにこんなこと言う人、まだいたの??って感じです。

情けない。

◆誰が言ったのか?ほぼ確定


「発言者をしっかりと追求してほしい」という声が

Twitterなどに寄せられているそうです。

塩村文夏議員は、やじを飛ばした議員のひとりはほぼわかっていると

Facebookに投稿。


女性の晩婚化について、真剣に話ているところに

「お前が結婚しろ」「産めないのかよ?」です。

悲しくなりますね。


塩村議員は、

「政策のヤジはいくらでも受けますが、セクハラ発言を議場で堂々と…」

「いま、数時間経って冷静に考えていますが、やはり女性を侮辱した言葉を

見過ごしていいのかと悩んでいます」

とこの発言に立ち向かう姿勢を示した。


少子高齢化、晩婚が増えて日本経済にも影響している今。

政策を考える側が、こんな低レベルの発言をするようでは

改善策は出ないのではないでしょうか?


塩村議員は、

「質問をしている檀上からは、一番声の大きかった議員の

『だいたい』の場所はわかります」

「お前が結婚しろ」といった議員が誰かはほぼわかっている」


しかし、それ以外のやじについては会派はわかっても特定まではできないそうです。

カメラに撮られていないのでしょうかね??


◆みんなの党・両角穣幹事長は、セクハラ問題として正式議題に上げるよう働きかける。

セクハラ問題というか、

この低レベルの発言をした議員を一人残らず名前を挙げてほしいです。

先進国の国で、こんな発言をされる方は世界でもいないのではないでしょうか。。。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。