SSブログ

ミハエルシューマッハ氏 現在の様子は? [スポーツ]

ミハエルシューマッハさんの現在を調べてみました。


◆大学病院を退院


昨年末のスキー事故以来こん睡状態が続いているとされていた

ミハエル・シューマッハさん

その後の容体が心配されたいましたが、明るいニュースが飛び込んできました。


関係者が19日(月)発表した声明によると

睡状態が続いているとされていたが、

すでにこれまで入院していたフランスのグルノーブル大学病院を退院しており

これから長期間におよぶであろうリハビリ段階に入ることが明らかとなった。

一時は、どうなることかと思いましたが、

ファンにとってはうれしいニュースですね!


◆家族より感謝の言葉

声明文より

「ミハエルは、今後長期的なリハビリテーションを行うために、
グルノーブル大学病院を退院しました。彼はすでにこん睡状態にはありません」

「彼(シューマッハ)の家族は、彼の治療にあたってくれたグルノーブルの医師
、看護師、セラピスト、そして最初に事故現場で応急処置を施してくれた人たちに
感謝の意を表します。彼らは最初の数か月の間素晴らしい仕事をしてくれました」

「また、家族はミハエルのために祈りをささげてくださったすべての方に感謝したいと思います。私たちは、その願いによってミハエルが救われたのだと確信しています」



なかか容体が、発表されなかったため悲観的な声も多くありました。

周囲の状況に反応を示す兆候が現れたとの発表もあったものの

具体的な回復状態などについてはほとんど情報が開示されておらず、

シューマッハの容体を危惧(きぐ)する声も聞かれていたといわれています。



周囲に騒がれないよう回復するために関係者が、色々と距離をおこうと

必死だッたのかもしれません。

◆7度のF1タイトルに輝いたシューマッハの今後


こん睡状態からは脱していると考えられるものの、

現在の容体や回復状況などについての具体的な記述はされていません。


退院したというものの、これからが大変かもしれませんね。

リハビリという大きな戦いに挑むのですから。



やはり今後についてもメディアなどからは

距離を置いたところでリハビリを行っていくようですね。



声明の最後に

「今後、彼のリハビリは公衆の目を避けて行われることを
理解いただけますようお願いいたします」


遠くからエールを送りましょう!!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。