SSブログ

アギーレジャパンになったら?メンバー 予想 [スポーツ]

アギーレジャパンのメンバー予想


ハビエル・アギーレ氏

ほぼ次期サッカー日本代表監督の最有力候補として

名前が挙がっていますよね。

早くも、“アギーレジャパン”として

メンバーの予想が立てられいます。少し早い気もしますが


あくまでも予想の 

アギーレジャパンの新戦力として名前が挙がっているのがこちら

DF植田直通(19=鹿島)

MF米本拓司(23=FC東京)
MF関根貴大(19=浦和)
MF森岡亮太(23=神戸)
MF土居聖真(22=鹿島)

FW宮市 亮(21=アーセナル)
FW久保裕也(20=ヤングボーイズ)

いかがでしょうか??


こーゆう予想だけでも楽しいですよね。


ただ、色々な意見もあります。

監督選びに力を入れる前に、

まずは今回の戦いの総括を行い、日本の目指すべきサッカーを定めて

それを実現するための監督選びをするべきだという考えも・・・

なるほど

まずは結果の後、の総括から、、という意見には賛成です。

目指すサッッカーてどんな風に考えているのでしょうね。


2016年リオ五輪代表も要請??


日本サッカー協会が、16年に予定されている

リオデジャネイロ五輪世代の指導も要請していることがわかりました。


他にわかっている情報では


アギーレ氏は日本協会に対して異例となる

強化部門の権限も求めているそうです。

これは、

18年W杯ロシア大会までの「4年契約」と「強化部門の権限」、

要するに技術委員長の“兼任”を要望しているそうなんです。


権限を得ることにで、アギーレジャパンが

より強化できるのであればいいですね。


ところでザック監督は??

元日本代表監督のザッケローニ監督の今後が気になりました。

噂によると


次期イタリア代表監督候補に選ばれる可能性もあるようです。

イタリアも今回は力を発揮できませんでしたね。

ザッケローニ監督は、欧州でのネームバリューに変わりはなく、

中東国も興味をもっているようですよ。

特にカタールが候補にあがっているという噂です。


実力主義の世界ですが、次の監督候補にすでに

各国から注目されているのはさすがです。


「日本が選ぶ監督は真面目で優秀」という風に

言われているようです。

これは、なんだかうれしいですよね。


今後

W杯が終わる7月中旬以降にアギーレ氏は、来日予定

就任会見が行われるそうです。

その後 アギーレジャパンのメンバーが発表。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。